Sooda!
 閲覧数:131
高校生です。日本史と地理では、将来役立つとか純粋に雑学的な面白さがあるとかの点で見て、どちらを選択するのがいいと思いますか。(世界史はすでに学習しています。世界の歴史を知ることは個人的にすごく楽しかったので、こういう楽しさにより多く出会いたいと思っています。)

自由なご意見をよろしくお願いします。

質問者:nonamed_tiger
質問日時:2013-01-16 00:18:03
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>歴史・地理

ベスト回答
世界史をすで習っているのなら関連付けるためにも日本史のほうがいいような気がします。
ですが逆に観光などに行くときなんかで役に立ちますし現実的な意味では地理のほうがいいのかもしれませんね。

回答者:匿名
回答日時:2013-01-22 12:10:55

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
日本史ですね。せっかく世界の歴史を沢山学ばれているのですから...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-22 01:28:57

この回答の満足度 ★★★★★
実務で生きるのなら地理でしょうし管理肌なら日本史がいいでしょ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-01-16 09:54:21

この回答の満足度 ★★★★★
まぁ、役立つのは地理でしょうね。地名と場所覚えるだけでも、将...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-01-16 01:19:14

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ