Sooda!
 閲覧数:252
水商売していた時は、馬鹿にしてきた親戚が、超難関の国家資格に合格したら、
逆に媚びてきました。
このような人をどう思いますか?
思考回路が理解できません。
===補足===
水商売をしていたときも、
現在の仕事でも、大切にしているのは思いやる気持ちなのですが、
ある種の人間には、馬の耳に念仏のように、説明したところで理解できないようです。
人間的に成長するために水商売をしていて、
全ては、将来の仕事に活かすためだと考えてやっていましたが、
お金と色欲と堕落した世界で、人生の敗北者だと思っていたのかもしれません。無知では済まされないこともありますね。
利用価値というところが、しっくりしました。
確かにその通りなんでしょうね。
世の中、本当に悪い人間は、社会的地位が高いとされている人達の中にいます。
いつになれば、人格が全てだと分かる時代が来るのかなと思います。
人を見る目がないから、政治家に騙されるということを早く知るべきですね。
どんなに周りから持ち上げられても、
自分の信念をしっかり持ち続けようと考えています。

質問者:シンシア
質問日時:2013-01-16 12:25:36
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/11件中
そういう人よくいますよね。最初は情けないとか思っていたにも関...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-22 12:40:01

この回答の満足度 未設定
人間なんて調子が良いもので「手のひらを返す」とはこのことでし...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-01-18 00:45:53

この回答の満足度 未設定
日本人は肩書きとか世間体にこだわる人が多い風見鶏、優柔不断な...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-17 13:53:33

この回答の満足度 未設定
私の親戚にもそういう人居ますよ。自分の方が優位だと感じている...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-17 02:29:08

この回答の満足度 未設定
人間はそんなものです。自慢の対象になるか、利用価値があるか、...詳細

回答者:ぽこぺん
回答日時:2013-01-17 01:28:17

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ