Sooda!
 閲覧数:167
パソコンで携帯の画像が入ったSDカードを読み込むと
「このファイルは空です」と表示されました。原因を教えてください。
ちなみにパソコンは2007年の物で
SDカードはつい最近買ったばかりです。
表示された原因、解決方法を教えてください。
お願いします。

質問者:herupu
質問日時:2013-01-16 15:24:49
カテゴリ:インターネット・パソコン>PC製品・周辺機器>使い方・不具合

ベスト回答
パソコンがSDカードの規格に合っていないのではないですか?2007年あたりのSDカードリーダーだと最近のSDの規格であるSDHCには対応していないので読み取ることは不可能です。多分4GB以上の容量のSDカードではありませんか?
SDHCカード対応のカードリーダーを購入すれば認識すると思いますよ。

回答者:ごーすけ
回答日時:2013-01-16 22:32:49

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます。
そうです、8GBなんですよね・・・
対応のカードリーダーを購入してみようかと思います!
参考になりました、ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
携帯のデータ保存がSCカードに設定してないのではないでし...詳細

回答者:匿 名
回答日時:2013-01-16 16:16:48

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ