Sooda!
 閲覧数:385
ネットを見るのをやめたいと思っています。最近は、どんなことが話題になっているのか知るためにツイッターや2chまとめサイトなどを度々見ていましたが、人間の俗っぽさや性格の悪さ、汚い言葉などが目につき、心中穏やかでいられなくなってしまいました。

そんなものにすぐ心的影響を受けてしまう自分が弱すぎるのはわかっていますが、一番の解決策はネットを見るのをやめることだと思いました。

しかし最近は、「誰もがネット環境を持っている」ということが前提に話が進められていることも多く、ネットを完全に断つのは現代に生きる人間として可能なのかということを考えていました。

ネットを見なくても生活に困ることはないでしょうか。正直、もう他人の悪い感情に触れたくないです。それがただの文字だとしても。

自由なご意見をお願いします。

質問者:nonamed_tiger
質問日時:2013-01-16 19:52:24
カテゴリ:知識・教養・学問>教養・マナー>一般教養・雑学

ベスト回答
普通に暮らしていけますよ。
私の両親も全くネットを使っていなくてパソコンとかの操作もできませんから。携帯も持っていますが私と電話で連絡を取るくらいしか使わないらしいです。
それでもテレビと新聞を毎日欠かさず見ているのでそれほど困らないといっています。確かにネット化社会になっていて誰しもネットを使う時代にはなっていますがそれでもネットを使わない人だっています。なのでネットを見なくても十分暮らしていけますよ。

回答者:匿名
回答日時:2013-01-23 18:08:52

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
ネットをしなくても生活に困ることは無いでしょうけど便利である...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-23 01:13:47

この回答の満足度 ★★★★★
ネット環境がなければ、メールの送受信もできませんし情報の確認...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-21 00:14:15

この回答の満足度 ★★★★★
SNS系を見るのを止めればどうでしょう?ネット自体が悪ではな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-17 19:17:32

この回答の満足度 ★★★★★
問題ないでしょう。うちの親の世代なんてほとんどネットなんてし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-16 21:04:10

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ