Sooda!
 閲覧数:73
「好き」って必ず言わないといけないのですか。

僕は男性ですが、今一番好きな人は同性、つまり男性です。知人たちは僕が男性を好きになってしまったのを知らず、しょっちゅう告白することを勧めてきます。

しかし、相手は普通に考えてストレートです。自分が同性に恋心を抱かれていると知ったら、それが相手のストレスになってしまうと思うので、告白するつもりはないのです。相手とつきあいたいとか性的なことをしたいという欲求はありません。ただ相手が好きで、幸せでいてほしいと思うだけです。

告白するつもりがない自分は、しょっちゅう臆病者呼ばわりされていて、正直知人達をうっとうしく思い始めました。

自分自身が悪く思われるのはかまいませんが、好きな相手に不快感を抱かせるのは、かわいそうだから嫌です。

何でもかんでも、好きなら告白しなければならないという感じは正直受け入れられないのですが、あなたはどう思いますか。自由なご意見をお願いします。

質問者:ねぎ
質問日時:2013-01-17 22:38:57
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
周りの人達は興味本位が殆どなのであり複雑な状況までは知らないのですから

気にする事ありませんよ。好きと言う気持ちは色んな形があって良いものだと個人的には

思っているので相手の事を考慮しての判断が一番正しい想いだと思いますよ。

好きイコール決して告白だとは思いません。

回答者:匿名
回答日時:2013-01-19 02:16:06

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
どちらでもいいと思いますよ。おそらく友人は何も分かっておらず...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-24 21:27:30

この回答の満足度 ★★★★★
しなくていいと思います。知人は悪い人だと思います。面白がって...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-22 18:24:34

この回答の満足度 ★★★★★
それぞれ立場などが違いますから、周りの人間は一般論を主張する...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-21 11:41:32

この回答の満足度 ★★★★★
回りの声は気にすることありません。「はいはい」と流しておけば...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-19 10:25:56

この回答の満足度 ★★★★★
周りの人は、直接関係がないので深く考えず、軽々しく告白などと...詳細

回答者:とく
回答日時:2013-01-18 15:26:12

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ