Sooda!
 閲覧数:71
受験に向ける心意気をどうか教えてください。

質問者:希理子
質問日時:2013-01-18 19:10:50
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>小・中学生

ベスト回答
当日は、なるようになれと思うこと。
それまでは、心配で気が気じゃないくらいがちょうどいいメンタルコンディションですね。心配性な子ほど必死こいて勉強します。
受験に失敗する一番悪い気持ちの持ち方はこれが逆の人。
受験に向いてません。いい学校にもいけない率90%かも。
普段なるようになれで、本番あがりまくってパニックになるわけですからね。結構多いんですよ、成績悪い子に。
あとは、当日は根拠のない自信をもつこと(笑)これは無理かな?

回答者:みえ
回答日時:2013-01-23 23:57:52

この回答の満足度 ★★★☆☆

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
絶対受かる!そう強く思って挑むことです詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-24 17:04:24

この回答の満足度 ★★★☆☆
落ちた時は浪人か第二希望かと、最悪の事態を想定してはらをくく...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-19 00:22:44

この回答の満足度 ★★★☆☆
体調を整えることが一番です。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-01-18 20:04:40

この回答の満足度 ★★★☆☆
緊張しても結果は良くなるわけはないので冷静にいつも通りにやれ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-18 19:28:28

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ