Sooda!
 閲覧数:238
雪国の祖父に帽子をプレゼントしたいのですが、素材はどういった点に気をつければ良いでしょうか?
どうも耳まですっぽり覆う、飛行キャップのようなものが欲しいみたいです。
雪下ろしの時なども使うと思いますし、湿気に明らかに弱いものは駄目だと思うのですが・・・

今良いと思っている帽子はポリウレタンの帽子と、ポリエステルと綿を使った帽子です。(毛糸とかニットは使いづらいので無しです)
「こんな素材の方がいい」などありましたら、助言お願いします。

質問者:こうぶん
質問日時:2013-01-18 19:44:14
カテゴリ:ファッション>ファッション全般

ベスト回答
お孫さんにプレゼントされた物ですから
きっと長くお使いになる事でしょう。
ポリウレタンよりもナイロンやポリエステルの方が
経年劣化に強いイメージがあります。

また、何より撥水加工がしっかりされている事。
下手なデパートで売っている物より
ホームセンターなんかで「撥水加工!」と
ゴリ押ししてる物の方が強かったりもしますので・・・。
雪国だと、まだ降っている最中に
雪かきする事もあるので撥水加工は大事です。

あとはたまに会いに行って
防水スプレーでもかけてあげてください ^^

回答者:匿名希望
回答日時:2013-01-19 02:36:18

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございました。
ポリエステルやナイロン、アクリルを利用したものを中心に見てみます。
長く使ってもらえるものをプレゼントできるよう、頑張って探したいと思います。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
スキー用のがいいですよ。防寒と防水を考えて作ってますから。ス...詳細

回答者:雪
回答日時:2013-01-25 01:30:55

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ