Sooda!
 閲覧数:79
覚えたと思ってもすぐ忘れてしまいます。英単語を覚えるにはどうしたらいいですかね。

質問者:英語を学ぶ人
質問日時:2013-01-19 13:44:50
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>芸術・言語・文学

ベスト回答
自分は、例えば3ページある単語帳なら、最初は1ペ―ジ目、次は1ページ目と2ペ―ジ目、その次は1ペ―ジ目と2ペ―ジ目と3ページ目、という感じで、英単語を隠して答える方法で勉強しました。最後の方は1回の量が多くなって大変ですが、繰り返すことで覚えてスラスラ答えられるので、時間はかかりませんよ。最終的には乗ってるペ―ジまで覚えてました・・・
頑張ってくださいね。

回答者:匿名
回答日時:2013-01-24 20:22:07

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
この方法いいですね。覚えやすいです。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
いくつか方法はあります。まずは1日1ページと決めて集中し...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-25 16:26:53

この回答の満足度 ★★★★★
単語帳を常に携帯して反復練習あるのみです。頭のなかで何回も繰...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-19 15:24:30

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ