Sooda!
 閲覧数:196
好き避けしてしまいます。

私にはもうすぐ4カ月の彼氏がいるんですが、
お互いとてもシャイで同じクラスなのに
ほとんど会話をしたことがありません。
しかし、ふたりきりになったり電話の時は
よく話せます。

最近、話しかけはされないんですが
彼も距離を詰めてこようとしていますが
どうしても恥ずかしいと思ってしまい、
私が避けて近づかないようにしてしまいます。
あっちに不快な思いをさせてしまってると思います。
克服したいのでバカな質問ですが
良いアドバイスがあればよろしくお願いします(;ω;)
みんなへのお礼
皆様、ご回答ありがとうございました。
皆さんの意見一つ一つがとても
胸に響き、為になりました!
今回は皆さんのアドバイスをまとめてあるような
おと様の回答をベストアンサーにさせていただきました。
どれもこれからの私のためになるような回答ばかりで
感動しました。
これから彼と自分の笑顔のために
勇気を振り絞って話しかけてみようと思います。
本当にありがとうございました!

質問者:よね子
質問日時:2013-01-19 17:33:35
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
その気持ちよくわかります。
私も彼氏に話しかけられたら、恥ずかしくて目を合わせられなくてなぜか敬語で話してしまいます。
やっぱり、直接話すのは恥ずかしいですよね。
だからといって彼を避けるのは間違ってます。最初は難しいと思いますが、ただの友達と思ってみたら案外いけるものです。
それでも難しいと思ったら、あいさつしてみてはどうでしょう?
一回、おはようといってみたら次も必ず言えるはずです。

最後に、あなたがこのまま彼を避け続けていたら、何も発展しないまま彼に嫌われてしまいます。
ちょっとの勇気です。ほんのちょっとの。
頑張ってください。

回答者:おと
回答日時:2013-01-24 20:26:46

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご回答ありがとうございました。
気持ちがわかっていただける方がいて
嬉しいです。
でもやっぱり避けちゃダメですね。
挨拶から話しかけるのは
とてもいい方法ですね。
頑張ってみます!
発展しないまま嫌われるのは
とっても嫌なので
勇気をふりしぼって話しかけてみようと思います。

本当にありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
学校では恥ずかしくて話せないこととか彼に正直にその気持ちを伝...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-26 16:19:01

この回答の満足度 ★★★★★
同じクラスなのですから肩の力を抜いて意識せずに他の友達と話し...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-26 01:14:25

この回答の満足度 ★★★★★
学校や友達の前だと、なんだか恥ずかしいですよね、わかります。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-26 00:38:54

この回答の満足度 ★★★★★
慣れないのと、嫌われたくないって気持ちが強すぎるんです。あと...詳細

回答者:ジーン
回答日時:2013-01-21 05:02:23

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ