Sooda!
 閲覧数:172
コミュ障です。会話に詰まってしまい、気まずい雰囲気になることがしばしば。
何か話さないと、何か話さないと、と焦りと緊張感でいっぱいになってしまいます。
無理して喋らなくてもいいと思いますが、そういう時がしばしばあります。
コミュニケーションのとり方、教えてください。

質問者:あるコミュ障
質問日時:2013-01-20 09:32:04
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
無理して喋らなくてもいいと思いますよ。
軽く笑顔をつくるような感じで、相手の言葉を待ってみるのもいいと思いますし、よく会う相手なら、時間ととも雰囲気がつくられて来るのではないでしょうか。
かかりつけの専門医に相談してみるのもよいと思います。

回答者:匿名
回答日時:2013-01-25 00:46:34

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
そうですね、しかし、ワイワイ喋って盛り上がってるのをみると羨ましくて、あれだけのコミュ力が私にもあればなと嫉妬みちなのと、自分の情けなさで落胆します。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
落ち着いて、相手が話していることをしっかり聞くこと。それと普...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-20 12:26:06

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ