Sooda!
 閲覧数:194
交際している彼女と別れることになりそうですが、彼女の考えていることがわかりません。アドバイスお願いします。

彼女からメールがあり、「大切な話があります。(中略) 別れよう。今の関係を解消しよう。今日○○駅で待ち合わせできる?」ということでした。会ってどうするのかと聞いてみました。彼女からの返信の中に、「あなたが一生懸命引き止めてくれたら、もしかしたら思いとどまるかもよ?」という言葉がありました。


どういう意味でしょうか?
結局待ち合わせの件は僕がお断りしてしまいましたが、彼女は僕にどうしてほしかったのでしょうか?彼女はそもそも別れたいから僕に別れようとメールしてきたのですよね?なのに引き止めてくれたら思いとどまるかもしれないというのは、どういう意図があるのでしょう?


僕が疎すぎるのかもしれませんが、彼女の考え・意図について、ご意見をお願いします。
(ちなみに、別れのそもそもの原因は、僕の連絡無精が気にくわなかったからだそうです。原因としてはまあ僕に非がある感じですね。)

質問者:むぎ
質問日時:2013-01-22 06:26:39
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
あなたの反応を確かめたかったのでしょうね。
自分中心でしかものを考えない、
同性から見ても、面倒臭い人ですね。

これからもいろんなことで振り回されそうなので、
離れて良かったのじゃないですか。

あなかから距離を置いたのでなく、
向こうからのきっかけで別れたのだから、
あなたは、何も気にする必要ないですよ。

新しい、いい人を早く見つけてください。

回答者:とくめい
回答日時:2013-01-22 14:16:27

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
引き止められて愛されてる気分を味わいたかったんでしょうね。そ...詳細

回答者:小麦
回答日時:2013-01-27 12:20:52

この回答の満足度 ★★★★★
おそらく今あなたのことを愛せるのかわからないのだと思います。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-27 00:39:44

この回答の満足度 ★★★★★
感情をお持ちでない方ですか?詳細

回答者:jaguar
回答日時:2013-01-23 18:31:30

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
むぎさんの気持ちを確かめるためだと思います。好きなんだと思い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-22 18:06:34

この回答の満足度 ★★★★★
、「あなたが一生懸命引き止めてくれたら、もしかしたら思いとど...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-01-22 13:43:45

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ