Sooda!
 閲覧数:217
昔、駄菓子屋さんが近所に何軒かあったのですが、1件しか残ってません。皆さんの周囲の駄菓子屋さんはまだありますか?最近はコンビニとかでも買えますけどね・・・。また、駄菓子屋さんって儲かるんですか?いつも気になってました。

質問者:うまい棒大好き
質問日時:2013-01-22 18:03:10
カテゴリ:地域情報・旅行>国内>食べ物・飲食店

ベスト回答
昔ながらの個人のお店は1件です。
うちの子やお友達はよく買いに行ってます。
遠足の時期はとくに流行ってます^^
消費税もとらないので、子供が計算して買いやすいし
利益は薄いでしょうねぇ。。。

今風の駄菓子屋さんはデパートやショッピングモールの中にありますが
「当たり」をひいても交換してくれないんです。
あと、コンビニやスーパーもですが、消費税がネックです。
こういったお店は子供より大人向けです。
===補足===
ベスト、コメントありがとうございます。
イオンの中の駄菓子「ショップ」は
商品を置いているとこの棚に
「当たりがでても交換しません。」と書いた紙が貼ってるんです。
悲しいですよね〜、コンビニでは交換してくれるところありますヨ。

回答者:だがしかし
回答日時:2013-01-22 22:51:16

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
おーまだまだ駄菓子屋ありますか、子供のとき駄菓子屋はいい思い出になりますからね。私も近くの駄菓子屋をよく利用していました。デパートとかって当たり出ても交換してくれないんですか、それは初めて知りました。10円ガムとかアタリという紙が入ってても意味がないんですか。それは辛いですね。子供のときアタリが出ると「おばちゃん、アタリが交換して!」ってウキウキしながら言ったのを覚えてます。アタリが出ても交換できない、これは嫌ですね。

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
なくなりましたね。コンビニで買える程度です。駄菓子の卸売を...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-23 16:24:50

この回答の満足度 ★★★★★
半径3キロで1件というとこです。ここは田舎っぽくていいとこな...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-01-23 11:05:09

この回答の満足度 ★★★★★
昔は近所に何軒もありましたけど今では一軒も残っていません。儲...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-23 02:13:46

この回答の満足度 ★★★★★
昔は行きつけが3件ありましたが、いまは1件だけ残ってますねフ...詳細

回答者:300円
回答日時:2013-01-22 23:59:54

この回答の満足度 ★★★★★
今はないですね。スーパーの中に駄菓子コーナーがあります。昔...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-22 22:21:27

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ