Sooda!
 閲覧数:102
手作り品のプレゼントに関する質問です。

とあるサイトで、「自分は初心者だけど、帽子やネックウォーマーを編んでプレゼントしたい」と書いている人がいました。

手作り品は、ただでさえ「重い」と思われて敬遠されがちだし、私自身編み物をするので、初心者が練習もしないでいきなり作る帽子やネックウォーマーが、外出時に着用できるような仕上がりになるとは到底思えません。

皆さんは、全くの初心者が手作り品をプレゼントしようと考える事について、どう感じますか?

質問者:手作り大好き
質問日時:2013-01-23 19:36:38
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>その他

ベスト回答
手作りのものを「重い」という人は、感謝の気持ちを持てないんでしょう。
手作りは時間がかかるし、その分“気持ちが入っている(重い)"と捉えるんでしょうね。

知り合いに、長年編み物をしていて、作ったものをブログで紹介している人がいますが、その人が作るものは編み目が綺麗に揃っていてクオリティが高いので、コメントでの評価も高く、欲しがる人もいるくらいです。

手作りのものをもらうと、「その気持ちが嬉しい」という人もいますが、出来あがったもののクオリティが低すぎて、外出時に着用できないような物の場合、恐らく本音では“もらったのは良いけど、使えない"になると思います。

自分なら、初心者なら、ちゃんと練習を積んで、それなりのものを作れるようになってからプレゼントした方が良いと思いますね。

回答者:手作り出来ない妻を持つ男
回答日時:2013-01-24 18:59:41

この回答の満足度 未設定

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
手作りの物って言うのはプレゼントの出来栄えよりなんと言っ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-30 00:46:21

この回答の満足度 未設定
初心者でも、本を見たり教室に通って頑張って作る姿や過程、掛け...詳細

回答者:海王星りり
回答日時:2013-01-25 14:37:50

この回答の満足度 未設定
実際、作ってみればめんどくささと綺麗にできあがらいないので、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-23 22:15:28

この回答の満足度 未設定
私も編み物をします。ポンチョやマフラーを編んで知り合いにフ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-23 20:37:55

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ