Sooda!
 閲覧数:103
職場で居ない人の悪口を言って盛り上がってる連中がいます。私も少し離れた場所に居たのですが、聴こえてしまいました。こういう人達は、どの職場にも居ると思いますが、私も居ない時に恐らく言われているんじゃないかと被害妄想的なものが出てきてしまいます。言われてると思いますが、悪口に強くなるにはどうしたらいいでしょうか?

質問者:ある職場で
質問日時:2013-01-25 09:41:02
カテゴリ:仕事・キャリア>その他

ベスト回答
またいつものことかと気にしないことです。
とくに女性が集まるといなくなったらすぐに悪口を言う人います。
その言い始めるひとのことも、同意しながらもみんな内心煙たがっているのが実情だと思います。
うちの職場の悪口をいうひとは、人に対して感謝の気持ちよりも、
もっとこうしてほしかったとか欲求が多いです。(他の人がありがとうという場面で)
きっとストレス溜まっているんでしょう。
そういう表現しかできないんだなとかわいそうに思います。

言霊といって悪口や暗い言葉ばっかり発していると自分に返ってきます。
あと、何かを達成したいとき、うまくやりたいとき、暗い顔、怒った顔よりも
明るい顔、笑った顔のほうがうまくいきます。

被害妄想になるのも分かりますが、その人は誰彼かまわずみんなのことを言っているので、大丈夫です。
質問者さんは何事もプラス思考で幸せをゲットしてください。

回答者:とくめい
回答日時:2013-01-25 09:50:27

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
なるほど、言った本人に返ってくる。そうですね。あまり考えないようにします。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
悪口を言う人はみんなお悪口を言っています。そんな人はみんなわ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-01-25 13:36:10

この回答の満足度 ★★★★★
レベルの低い人間だと思って、相手にしないのがいいです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-01-25 12:47:50

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ