Sooda!
 閲覧数:5130
今、どうしてもパートを辞めたいです。
理由はあえて伏せますが、これ以上職場に迷惑を掛けたくないからです。

上司や人事の立場等、様々な理由で辞められた人を見ていかれた方、こういう理由で納得してもらえたという経験をされた方
どうかお知恵を下さい。よろしくお願いします。

○転勤、妊娠は近場な為無理です。同じ学校の保護者さんもいるので。

○上司が厳しい為、言い方によっては納得してもらえないかもしれません。
===補足===
書きそびれてしまいましたが、少人数制の工場です。
みんなへのお礼
皆様コメントありがとうございました。

とても手強い職場で上司から一身上の都合って何?
なら一時休暇とって又来たらいいのでは?でした・・・
ある意味融通は利く職場ではありますが結局しばらく休んで考えろとなりました。
休んでやはり無理です、と伝えるつもりです。。。
ですが、辞める意思を伝える勇気が湧きましたし、言いにも行けた。
皆さんのコメントに励まされたお陰です。
本当にありがとうございました。

質問者:ちほにゅ
質問日時:2013-01-25 17:13:31
カテゴリ:仕事・キャリア>派遣・アルバイト・パート

ベスト回答
友達は、結婚するので退職するとウソをつきましたがもう結婚しているようですね。

家族の介護をするといって退職します。
たいてい家庭の事情で退職する人がおおいです。

新しい職場をみつけた、職場に不満がある。という内容で退職すると後味がわるく嫌な雰囲気になるので注意です。

家庭の事情で私はたいしょくしたくないんだけど・・・しかたなく。という印象を出します。

後は、正直に、職場に迷惑を掛けたくないからです。といってOKだとおもいます。
===補足===
あと、手首を骨折した。と言って急に退職した人もいました。
体の調子がわるいという理由はすぐに退職できます。

私は本当に入院することになりしばらく自宅で通院しながら病気を治します。と言って退職しました。
診断書は出さなくてもよかったですし体調が悪い人を無理して働かせないと思います。

回答者:匿名
回答日時:2013-01-26 23:50:03

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
一般的には一身上の都合で十分ですよ。もしもそ追求された時には...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-01 01:12:36

この回答の満足度 ★★★★★
一身上の都合でといえばだいたいは認めてくれると思います。どう...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-31 19:42:18

この回答の満足度 ★★★★★
理由は家庭の事情とか一身上の都合で大丈夫だと思います。それ以...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-31 17:23:42

この回答の満足度 ★★★★★
一身上の都合が無難です。家庭の事情とかです。会社側のそれ以上...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-25 22:17:15

この回答の満足度 ★★★★★
一身上の都合で大丈夫だと思います。少人数の工場だとシフトとか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-25 21:11:36

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ