Sooda!
 閲覧数:192
この「日本人の妻をもらって良かった理由」というのを読んで、どんな感想を持ちますか?

http://labaq.com/archives/51744521.html

日本人の妻をもらうことは、欧米では割と人気があります。しかし実際に結婚した人でないと、善し悪しは実感はしにくいものでしょう。ある外国人が、「これが日本人の妻をもらって良かったと思う理由」と紹介していた画像が、海外サイトの人気となっていました。

いわゆるキャラ弁です。

なかなか凝っていて美味しそうですが、日本の感覚からするとネットで話題になるほどスペシャルでもない、ときどき見かけるようなお弁当かと思います。

しかしながら、欧米には弁当文化があまりないこともあってか、尋常ではないレベルに映るようで、多くのコメントが寄せられていました。

●幸運なやつめ。

●オレも最初にそう思った。

●おかしいな、オレが日本で買った妻は、こんなかわいいランチは作ってくれないぞ。(これは冗談だ)

●うちもいっしょだよ。来年に日本に戻るのが待ちきれない。きっとすごい弁当を作ってくれるに違いない。

●お前ら嫌いだ。うらやましすぎて。

●おーまいがっ、わざわざ小さな目を切りぬくために時間を割いているのか。

●この女性側のウィンクは、今晩OKってことだよね。

●結婚する予定の彼女には、99%料理をオレが作ってる……。

●日本の哲学が好きだ。価値があると思えば、几帳面に細かくやるんだ。
・2002年に日本に居たときは、めちゃくちゃおいしいテリヤキバーガーってのがあった。アメリカに持ってきてくれないかな。

●妻の写真を見るまで信じないぞ。

●オレがランチで得るものと言えば、「私はあなたのメイドじゃないわ。ぐだぐだ言ってないで仕事に戻りなさい」

●うちの妻なんか作ってくれやしないぞ。1度ランチを開けたらこんなメモがこっそり入れられていた。「あなたを監視してるわ」と書かれていた。あたりを見まわして窓の外を見ると、駐車場の車に妻がいて、中指を立てて去って行った。



うらやましいと言う男性たちの声でいっぱいでした。

こんなかわいい愛妻弁当を作る欧米人は確かに想像しにくいですが、凝ったお弁当は愛情を感じるものですよね。

キャラ弁を作ってもらっているという人は、とても恵まれているのだと感謝しましょう。

質問者:匿名
質問日時:2013-01-25 19:37:29
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
アメリカ男性の幻想でもありますね。
アメリカの家に住み、日本人の妻を持ち、中国料理を食べる。
でしたっけ(笑)
あちらの主婦は食事は1食しか作らない事が殆どで、
それ以外は朝はシリアル、昼に家に居ればお菓子で済ませと言われるそうです。
日本人がホームステイ先で揉めるのは対外食事の問題みたいです。
そんな生活が当たり前のアメリカ人男性や子供からしたら羨ましくて仕方がないでしょう。
主婦には非常に受けが悪そうな記事ですけどね。

回答者:ドリーム
回答日時:2013-01-27 12:32:55

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
几帳面で手先が器用な日本人の気質が表れていると思いますしお弁...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-01 01:30:02

この回答の満足度 ★★★★★
外国ではそういう文化がありませんでしたからね。より新鮮に感じ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-01 00:48:29

この回答の満足度 ★★★★★
素敵だと思います。目で食べる和食文化が、家庭弁当から味わえて...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-31 13:13:39

この回答の満足度 ★★★★★
料理ができてうらやましい。男性のハートは胃袋をつかめと日本で...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-01-26 13:56:58

この回答の満足度 ★★★★★
まあ人それぞれなので、それが夫婦双方がそれで良いと思っている...詳細

回答者:私にも作って
回答日時:2013-01-26 10:22:25

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ