Sooda!
 閲覧数:73
あなたの身の回りの品物は、値段が下がっていると思いますか?消費者物価指数が4年連続マイナスだそうです。

それとも変わらないですか?逆に上がっている感じですか?

●デフレ裏付け…消費者物価指数4年連続マイナス
読売新聞 1月25日(金)10時41分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130125-00000369-yom-bus_all

総務省が25日発表した2012年の全国消費者物価指数(年間平均、2010年=100)は、値動きの大きい生鮮食品を除く総合が99・7と、前年比で0・1%下落し、4年連続でマイナスだった。下落幅は前年(0・3%)から縮小したものの、物価が継続的に下落するデフレの長期化が改めて裏付けられた。

価格競争の激しいテレビが4・4%、ノート型パソコンが16・4%それぞれ値下がりするなど、教養娯楽用耐久財が8・9%下落したことが影響した。電気冷蔵庫などの家庭用耐久財も8・8%値下がりした。

一方、電気代が5・9%、ガス代が4・0%上昇し、下落幅の縮小につながった。食料品では、うなぎのかば焼きが22・2%上昇した。

質問者:匿名
質問日時:2013-01-25 19:42:41
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
tvや冷蔵庫など電化製品は、10年くらい前に比べれば安くなったとは思います。
ただここ2〜3年はもうあまり変わらないような?
食料品は、パンなど値段は変わらなくても地味に量が減っていたりで、変わらない。か―微妙に高くなっているような気がします。

回答者:匿名
回答日時:2013-01-25 22:01:22

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
下がっているものもあればあがっているものもある感じですね。正...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-01 00:51:03

この回答の満足度 ★★★★★
むしろ上がってる気がします。お米なんか500円〜1000円く...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-01 00:49:00

この回答の満足度 ★★★★★
下がっているように思えません。外食時のお店なども逆に価格は上...詳細

回答者:るる
回答日時:2013-01-28 20:14:19

この回答の満足度 ★★★★★
ファースト・フードは底値で打ち止め感があって行き詰まり、既...詳細

回答者:価格
回答日時:2013-01-26 21:04:39

この回答の満足度 ★★★★★
確かに下がっているものもたくさんありますが、あがっているもの...詳細

回答者:鴇雷
回答日時:2013-01-26 14:26:25

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ