Sooda!
 閲覧数:61
私は中学1年生です。
この前部活の1年生大会がありました。
私は、メンバーに選ばれて大会に出場したのですが、
1回戦目であっけなく負けてしまいました・・・。

大会までの練習で一生懸命教えてくれたA先輩という先輩がいて
その先輩は試合の直前もいろんなアドバイスをしてもらったり
試合中もたくさん応援してもらいました。

なのに私はボロボロに負けてしまったんです・・・。
本当にA先輩に申し訳なくてたまりません。

このままじゃ何もかもが嫌になってしまいそうで怖いです。
どうすればもっと前向きに生きられますか?

質問者:riko
質問日時:2013-01-27 13:34:14
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
失礼します(☆´ω`☆)

大会で、負けるとか関係ないと思います。
A先輩は一生懸命教えてくれたんですよね?
アドバイスももらえたんですよね?
たくさん応援してもらえたんですよね?
そんなに親切な先輩なら、好かれてるのではないでしょうか?
逆に、嫌われるなんてことはめったにないのでは?

申し訳ない気持ちはわかります....泣
でも、負けるからこそ次のためにその失敗を生かすのでは?

私の友達は、先輩からいじめを受けていました....。
でもそこ子は毎日部活に来ていましたよ!!!

あきらめないで頑張ってください!!!
応援していますから↑

嫌われたと思ったら、次に勝って
A先輩に「どうだ!!!」という気持ちでいてはどうでしょうか!

長文失礼しました↓

回答者:(りん`・ω・´れん)
回答日時:2013-01-28 09:13:09

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます。

そうですね!
二度と今回のような失敗をしないように、これからたくさん練習して
次の大会で絶対勝てるように頑張ります!
もし、嫌われていたとしてもくじけずに自分のペースで努力して
見返そうと思います(笑)

本当にありがとうございます。

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
自暴自棄になってはいけませんよ。それでは何も解決しませんから...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-03 00:03:46

この回答の満足度 ★★★★★
アドバイスを受けて、たとえ大会で1回戦でボロボロにな...詳細

回答者:バルトン
回答日時:2013-01-27 19:15:30

この回答の満足度 ★★★★★
私も中1のバレー部で、3月に1年生だけの大会があります。私...詳細

回答者:なの
回答日時:2013-01-27 17:15:24

この回答の満足度 ★★★★★
中学二年の女子です。いい先輩ですね。一年生大会ということは、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-27 16:25:54

この回答の満足度 ★★★★★
試合で悔しい思いをしたのなら、次の試合でしか克服はできないで...詳細

回答者:カンケリ
回答日時:2013-01-27 13:43:17

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ