Sooda!
 閲覧数:64
もし自分の今の仕事を全部取り上げられて、全く違う課に配属になり、仕事を自分で考えて見つけてやらないといけないとしたら何をやりますか?
以前の課、異動になった課の人がやっている仕事を手伝うのはNGです。
===補足===
支店全体の役に立つことは何かないかと考え中ですが、なかなか思い浮かびません。具体的にこういうことをやりますなど教えて頂けるとヒントになるかと思っております。
トップの満足する仕事をしないと通常の仕事が与えてもらえません。
今は仕事のない辛さを分からせる為仕事を与えないと言われています。

質問者:眠れず姫
質問日時:2013-01-27 13:36:40
カテゴリ:仕事・キャリア>その他

ベスト回答
それが許されるならですが、
まずは30分人より早く出社して、全員の机を拭き掃除。
溜まった資料などの整理整頓を申しでて、整理整頓をさせてもらう。
ファイル化や取り出しやすさ。PCへのデータ化やPCのデータ整理。
情報の共有化により紙の資料の削減など。
または物の配置や人の動線を考えて、変更を提案してみる。

自宅でビジネス書や実用書を読みまくりヒントを探す。
買うときりがないので、図書館で借りる。
今は図書館も遅くまでやっているから仕事帰りに借りれます。
どんな本がよいのか、評判はネットで調べられますしね。

回答者:匿名
回答日時:2013-01-27 14:22:10

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
有難うございました。
すごく参考になりました。
ビジネス書読むとかは思いつかなかったです。

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
やはり早めに来て掃除、お茶くみ、笑顔であいさつトイレなども掃...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-01-28 18:34:34

この回答の満足度 ★★★★☆
配属された課の仕事を手伝うか、それがなければ資料の整理や、業...詳細

回答者:A
回答日時:2013-01-27 14:44:23

この回答の満足度 ★★★☆☆
異動になった課のやっている仕事をすると思います。それがダメ...詳細

回答者:やすぎ
回答日時:2013-01-27 14:06:20

この回答の満足度 ★★★☆☆
できそうな事をやります。とりあえずは。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-01-27 13:49:49

この回答の満足度 ★★★☆☆
その課の役割があるでしょうから、そこで必要とされていることを...詳細

回答者:カンケリ
回答日時:2013-01-27 13:42:26

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ