Sooda!
 閲覧数:116
野菜や果物を上手にとる方法とは?
私は以前、野菜が嫌いでも健康でピンピンしている人を見ています。
それからあまり野菜を食べなくなりました。
嫌いなわけではありません。
出れば食べます。

私は今独り暮らしをしていて、野菜や果物を増やしたほうがいいと言われました。
ただ、私は重度のめんどくさがりで仕事が終わって家に帰るとすぐに寝てしまいます。
夜帰りがけにスーパーにいくのもだるいです。
これでも独り暮らしを始めた頃はやさいも買って食べていました。
それでも料理も面倒でどんどん野菜が腐ります。
最近でもこうです。
こうなってくるとたまに食べることはできるけど
腐らせてしまうなら買わない方がましという考えにもいたります。
一人用に切ってある野菜を少し多目に買っても、一回使ったあとは料理をしなくなるので腐らせます。
料理はどんどん回数が減ります。
つまり、ちゃんと買って来たときとその次の日ぐらいしか買ってきたものは食べられなくて
毎日はやろうと思ってもなかなかできません。
毎日やらなくてもいいのかもしれませんがどちらにしろ腐ったあとにしか行動力が起きません。
こんなこといってる間に料理してみれば?と自分でもおもいます。

どうやったらたくさん食べて腐らずにすむでしょう…
みなさんはどんな工夫をされてますか?
たまにビタミンのサプリメントを飲んでいます。

質問者:かき
質問日時:2013-01-27 16:06:46
カテゴリ:美容・健康>健康管理>生活習慣・ヘルスケア


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/9件中
ジュースがいいです。それか、そのまま噛り付いてください。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-03 14:02:51

この回答の満足度 ★★★★★
一人分の野菜を買ってきて食べた方が、腐らせる事も無いので物も...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-03 00:34:04

この回答の満足度 ★★★★★
野菜は湯がいて温野菜。果物はジュースに詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-01-28 14:33:01

この回答の満足度 ★★★★★
こまぎれが残ったあとは全部蒸し野菜にしてどれっじんぐで食べま...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-01-28 10:02:40

この回答の満足度 ★★★★★
確かに若いころは食べなくても体調に変化はないと思います。が、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-28 00:34:31

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ