Sooda!
 閲覧数:132
長男・長女で弟妹がいる人に聞きます。
一番上で得した事、損した事はありますか?
みんなへのお礼
やっぱり良くも悪くもリーダー的な立場を
周りに求められることが多いようですね・・・。
私の場合金銭面で得したことはないんですが、
得したのは初孫だったので祖母が孫の中で特に可愛がってくれたことかな?

質問者:Tatchy
質問日時:2013-01-27 23:05:37
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
得した事→自転車とか新品を買ってもらえたこと

損した事→お姉ちゃんなんだから我慢しなさい。面倒見なさい。とか言われるのが嫌でした。

回答者:匿名
回答日時:2013-01-30 09:58:12

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
私も妹がいますが似たようなものでした。
妹は妹で私がいたために苦労したと色々言いますし・・・。
そんなこと言われてもこちらにはどうしようもないのにね。

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
得したこと・・・祖父母により可愛がってもらえる。なんでも新し...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-03 00:23:03

この回答の満足度 ★★★★★
得したこと・・・服などが新しいものだったり、お年玉が多かった...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-28 19:57:26

この回答の満足度 ★★★★★
得をしたのは、弟や妹に比べて親といる時間が長いことでしょうか...詳細

回答者:hitori
回答日時:2013-01-28 14:49:44

この回答の満足度 ★★★★★
得したことは何でも一番で新しいこと損したことはいつも怒られる...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-01-28 14:26:00

この回答の満足度 ★★★★★
得したこともらえるお小遣いやお年玉の金額が弟に比べてずいぶん...詳細

回答者:匿名*
回答日時:2013-01-28 10:33:47

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ