Sooda!
 閲覧数:106
兄・姉がいる人に聞きます。
「二番目以降」で得した事、損した事はありますか?
みんなへのお礼
私は一番上ですが、妹はよく「比べられた」と不平を言っていましたね。
たまたま私の方が学校の成績が良かったので
親や教師に過剰な期待をされたとか・・・。
勿論妹は私より上手いことは沢山ありましたし、
私は私でそんな妹が羨ましかったりしました。
そんな事も影響してか妹との仲は今でも疎遠で母親も
「うちでは兄妹じゃなく一人っ子を二人育ててしまった」
と言うくらいです。
唯一私が姪(妹の子)を可愛がっていることにだけは
妹も好感を持ってくれています・・・。

質問者:Tatchy
質問日時:2013-01-27 23:06:57
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
得をしたのは、上を見て例があるので参考に出来ることです。親もちょっと自由にしてくれました。

損をしたのは、上と比べられることです。

回答者:しらお
回答日時:2013-01-28 14:55:26

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
得したことはけんかしたりして泣いていたらすぐに親が駆け付けて...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-03 00:26:39

この回答の満足度 ★★★★★
私には兄がいます。得したことは、兄も私もバスケをしているの...詳細

回答者:かえぽん。
回答日時:2013-01-28 18:10:00

この回答の満足度 ★★★★★
得した事は喧嘩しても、上の方が多めに怒られてたことです。あと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-28 15:51:20

この回答の満足度 ★★★★★
兄がいます。私は妹なので服のお古とかはなかったです。得したこ...詳細

回答者:ういお
回答日時:2013-01-28 10:19:53

この回答の満足度 ★★★★★
上を参考にしながら毎日をおくることができましたので得なことば...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-01-28 09:22:46

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ