Sooda!
 閲覧数:168
中1です。
数学の授業で先生に「間違いノート」を作るように言われました。

間違いノートがいいというのは聞いたことがあるのですが、使ったことまたは使っている人を見たことがなくて、どのようにどうすればいいのかわかりません。

先生いわく、テキストなどで間違えた問題を何回も解き直せばいいみたいなのですが、どんな感じでノートを作ればいいかわかりません。
ちなみに2年になっても使いたいです。

間違いノートを使ったことあるかた、使っている方(特に数学のものだと嬉しいです)に質問です。
@どういうノートがいいですか?好みもあると思いますが、皆さんが使って使いやすいと思ったものが知りたいです。私は横線7mmとかのキャンパスノートを使うべきなのか、小学校の時に使っていた(余っている)5mmの方眼ノートを使うか迷っています。

A具体的にどういう風に書き込んでいますか?
間違えたところをそのまんま丸写ししてどこを間違えたか書くのもめんどくさそうだし、間違えたところをわざわざ印刷するのもいやかなーと思います。どういう風にすればいいんでしょうか?

Bそのたあったらいいもの、間違えノートの書き方など教えてください。

書き方が詳しく乗っているサイトなどでもいいです。


長い質問でごめんなさい。回答待っています
みんなへのお礼
皆さんの回答をもとに、ノートをまとめています!
先生に見せたところ、いいねーといわれました☆

みなさんありがとうございました!

質問者:もも
質問日時:2013-01-28 00:38:59
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
キャンパスノートを使ったほうが見やすいですよ。間違った所を...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-03 01:37:05

この回答の満足度 ★★★★★
私もやりました!ノートは学校で指定されていない限りどちらでも...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-01-29 11:37:57

この回答の満足度 ★★★★★
他の方も書かれてますが、私もノートの右1/3くらい残し間違っ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-28 09:13:55

この回答の満足度 ★★★★★
とくにそのノートを別に作るのではなくいつものノートは右半分残...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-01-28 09:02:47

この回答の満足度 ★★★★★
自分が 何が わからなかったか?を、まとめて 表記して 自分...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2013-01-28 01:46:11

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ