Sooda!
 閲覧数:241
管理栄養士である母がマルチで有名なフォーデイズの栄養剤を買ってしまいます。母がいうには一万3000円近くHPでは書いてあるドリンクを知り合いから5000円以下で購入してるといいます。さらにもう一つサプリメントのようなものを購入しています。実家にこういった品が溜め込まれている様子はなく、販売員となっているわけではないようです。私はマルチだからやめたほうがいいよと、話しましたが。核酸については調べたし、入ってるものについてはマルチだけどいい商品だからと返されます。確かに悪い栄養が入っているわけでもないのですが、核酸の効能については自分なりに調べてみても説得力のあるデータに出会わないことからただの割高な栄養剤なんだと考えてはいます。
母が何故こういった商品を私に飲ませるかの理由は精神科の治療をうけつつ五年が経っている私の状態回復の為であるのだと思います。現状、未だに薬なしでは生活できずにあり、三年近くは引きこもり状態であったことで大変に心配にしているのだと思います。
こういった商品を私に飲ませることで気分が楽になるなら(出品月一万円以下)と今まで使った治療費に比べればそれほどの額ではないですし、それだけで終わるのなら大丈夫なのですが、こういった商品を友人にすすめたり、深く関わっていくのだけはとめたいと思っています。正直にいって母が心配です。

この現状維持の状態のまま、深入りさせたりしない為にはどういった約束をさせればいのでしょうか?
一月ほど前のドリンク導入の際に、一度口論になってしまい泣かせてしまい、その時にあわてて「お母さんは管理栄養士で栄養に関しては私よりもずっと専門家であるからあなたがそうまで言っているのなら、それは飲む」と言ったので、この件の約束ついては守ろうと考えています。
ですが、深入りはして欲しくないのです。そういった場合にはどのような約束を母にしてもらえば良いのでしょうか?

質問者:みれい
質問日時:2013-01-28 07:21:53
カテゴリ:美容・健康>健康管理>健康食品・サプリメント


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
余りいいアドバイスではないかもしれませんが…核酸のほぼ半...詳細

回答者:鯵
回答日時:2013-01-28 18:46:14

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ