Sooda!
 閲覧数:212
できれば早くにご回答いただきたいです><
中2女子です。
私は幼稚園から空手を習っているんですが、
昔から、今も空手が苦痛でたまりません。
昔からマイペースで覚えが悪くて、今でも黒帯をとれずに自分のペースでやってますが
最近は行けずにいます。
「行かないと行けないのに、行きたくない」
「もう2,3回休んでるのに、行かなくちゃいけないのに・・・」
といった気持ちが最近は強いです。
昔は、空手できたらカッコいいなーとか思うアニメとか見て、やる気だしたりしてましたが・・・
(コナンのらんとか・・・)
できないから行きたくないわけじゃないんです。
できないのには慣れてるし、自分では頑張ってるつもりなので。
女子が私だけだから、という理由でもなく・・・
逃げるのは嫌ですが、最近はめっきり逃げてます。
今年は黒帯を取る予定です。
でも、痛いし、苦しいし、面倒くさいし
はっきり言ってとらずにもう逃げたいです、辞めたいです。
親は「ちゃんと先生に伝えたら」と言ってくれているんですが
伝える勇気も何もないんです。
やめるといわずに逃げたいだけなんです。
やめると言ったら、きっと
「黒帯はもうすぐなのに。」とう引き止められるでしょう。
私には兄が2人いて、兄達は黒帯をとる前にやめてしまいました
こう直前まできたのは、私だけで
「もうお前だけしかいない」そんな、無言で追い詰められているような気がするんです
黒帯とるのには色んな人と手合わせしないといけないし、
苦しい、つらい、怖い。

でも続けるんであれば、今のこの休んでばかりの
逃げてる自分をどうにかしたいです。

回答よろしくお願いします・・・

質問者:やる気
質問日時:2013-01-28 17:50:02
カテゴリ:子育て・学校>習い事


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
黒帯は誰もが簡単に手に入れられるものではありません。あなたが...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-04 00:25:08

この回答の満足度 ★★★★★
辞めたいのならやめても良いと思います。そんな気持ちで続けても...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-29 15:24:40

この回答の満足度 ★★★★☆
一度完全に空手から離れてみてはどうですか。たぶん「試合で優勝...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-28 20:04:08

この回答の満足度 ★★★★☆
何のために空手をやるのでしょう?当然ながら、体、精神を鍛える...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-28 18:52:58

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ