Sooda!
 閲覧数:83
英語が苦手です。しかし、映画とか見ていると字幕なしで見れたらいいのにな、と思う事があります。少しずつ英語をまた勉強しようと思っているんですが、何からやるべきですかね。

質問者:英語苦手
質問日時:2013-01-28 20:25:36
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>芸術・言語・文学

ベスト回答
目標が、「映画を字幕なしで見る」は、厳しいと思います。

なので、一歩一歩ということで、まずは、TOEIC等の試験で、目標スコアを作り、毎日、英語を聞く、しゃべる、読むを続けることがいいと思います。

現在の英語のレベルにもよりますが、私は、英語で、映画の全てを理解することはできません。時々、「何を言ったのかな?」と思うことも多々あります。
それは、専門用語だったり、言い回しを知らなかったり。

専門用語は、イメージが沸くと思うので、割愛しますが、言い回しの例として、現在の時刻を英語で表現することを想像してください。

例えば、9時45分って表現・・・

quarter to ten が正解といわれたら、どきってしませんか?
勝手なイメージで、Nine Forty Fiveを想像したのではないでしょうか?

今の時間を聞く表現でも、
What's the time?
What time is it? 等々

身近な目標を立てて、それに向かって、毎日英語にふれていくことが重要だと思います。それが、いずれ、英語が上達して、理解できるはじめの一歩なのですから。

回答者:匿名希望
回答日時:2013-01-28 23:47:12

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
毎日英語にふれることが大事ですか、なるほど、確かにそうですね。がんばってみます。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
英語の歌を聞いて訳を見て、慣れたらどうですか?ソーダでは歌...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-29 00:25:19

この回答の満足度 ★★★★★
言葉は音声です。音声抜きに学ぶことは厳しいです。ラジオやテ...詳細

回答者:カンケリ
回答日時:2013-01-28 20:42:47

この回答の満足度 ★★★☆☆
NHKの英語講座から始めてみては。テキストも安いですし。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-28 20:31:35

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ