Sooda!
 閲覧数:231
株式投資をしている人。教えてください。

1 始めたきっかけ。
2 始めてから何年?
3 ネットですか?実店舗利用?
4 トータル的に少しでもプラスになっていますか?
5 続けている魅力は?
みんなへのお礼
思っていた以上に真摯な回答を沢山いただけました。
老後の生活を真剣に考え始めているので、どの意見のとても参考になりました。ありがとうございます。

質問者:匿名
質問日時:2013-01-30 16:27:36
カテゴリ:マネー>資産運用>株・為替

ベスト回答
1. 実利的な目的(良く行く店の割引券、入場券など)
2. 20年くらいかな・・・
3. 当初は実店舗、今は100%ネット
4. ガッポガッポ儲かってないが少なくともインフレヘッジは十分に出来てる
5.
魅力というか、これは勉強。
人は誰しも最後は自分自身で働けなくなる。その時に分身(自分のお金)を働かせる事が出来れば、自分自身が動く時と同様に収入が得られる。
そのための訓練期間。
勿論、そういったセーフティーネット(本業での収入)が無い状態でやるのと、ある状態でやるのでは真理的に違う筈。
だがビジネスだろうがプライベートだろうが、世間一般何事も積み上げた経験が一番の力になる。
失敗できる時に酸いも甘いも噛分けておかないと本番で取り返しが付かなくなると思われ。

回答者:とくめい
回答日時:2013-01-31 10:35:42

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
1、友人に勧められて興味本位で始めました。2、大体8年くらい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-05 19:25:19

この回答の満足度 ★★★★★
1. サブプライム問題で株価が下がってきたので、経済の勉...詳細

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2013-02-03 23:13:03

この回答の満足度 ★★★★★
1 始めたきっかけ。 株主優待をもらいたかったので。2 始め...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-03 11:48:42

この回答の満足度 ★★★★★
1、余剰資金の運用と日本企業を理解するため。2、約35年にな...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2013-01-31 11:04:09

この回答の満足度 ★★★★★
1 きっかけは単純に興味本位でした。2 5年ぐらいなりますね...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-31 02:44:23

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ