Sooda!
 閲覧数:477
12歳、小6です。私は自転車に乗れません。
もうすぐ中1になるので、行動範囲が広くなると思います。
遠くへ行くことになり、「自転車で行こう」となったらおしまいです。

この前、電車で5分くらいのところを自転車で行こうという話しをしていました。
人数は私を含め4人です。その中の一人は私が自転車に乗れないことを知っています。
「行こう」といわれたとき私は「えっと・・・自転車は・・・」とうじうじしていました。
そしたら他の二人が「え、自転車持ってないの?」「もしかして乗れない?」とぐいぐいきました。
それを見ていた私が自転車に乗れないことを知っている子が「大丈夫、電車で行こう」といってくれました。

助かりました。でもあの子がいなかったら、無理やり正直に言っていたと思います。
12歳にもなって自転車に乗れないのが恥ずかしかったので、言いたくないです。

練習をしようかと思いましたが、一人ではやる気が出ないし、親は忙しくてつきってもらえないので練習が出来ません。
友達を誘うのはいいと思いましたが、せっかく遊ぶのに自分の自転車の練習につき合わせるなんてかわいそうだと思います。

将来は白い折りたたみ自転車に乗りたいのです!
どうすればいいですか?

質問者:匿名希望
質問日時:2013-01-30 22:03:10
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
練習あるのみです。思い切りサドルをひくくして足で蹴るだけで乗れるようになりますよ。

回答者:匿名希望
回答日時:2013-01-31 09:34:04

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
練習すれば誰でも乗れます。目の前を見ないでまっすぐ遠くを見る...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-31 16:58:00

この回答の満足度 ★★★★★
最初だけ親についてもらえば後は1人で練習すれば乗れるようにな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-31 14:15:10

この回答の満足度 ★★★★★
忙しくても頼めば親はつきあってくれるのでは?それに友達だって...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-31 13:18:16

この回答の満足度 ★★★★★
近所に交通公園みたいなのはありませんか?日曜日に自転車の初心...詳細

回答者:バイク
回答日時:2013-01-31 02:07:15

この回答の満足度 ★★★★★
練習しかペダルをはずし 足で蹴って ・・・詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2013-01-31 01:48:32

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ