Sooda!
 閲覧数:79
来年、兵庫県立芦屋高校を受験したいのですが、わたしの学区では推薦でないと受験できないらしく…。
推薦って、生徒会に入っていたり、部活で成績を残していたりしている人がもらっているイメージがあるのですが、
私は美術部でとくにコンクールにだすこともなく、ただ2年間趣味のイラストを楽しんでいるだけでした。生徒会にも入っていません。委員会には何回か入りましたが。
成績は、体育と理科が3、社会が5、あとは4です。
テストの結果は定期テストの5教科が400前後で中の上って感じです。

こんな私でも推薦もらえるでしょうか?
もらえたとしても、合格できるでしょうか…。
やっと、見つかった志望校なんです。

HPの推薦入試要項ってところをみてみましたが、
部活動がどうたら〜とかは書いていなかったです。

質問者:匿名
質問日時:2013-02-01 18:10:38
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>小・中学生

ベスト回答
推薦貰えるかどうかはあなたの学校と先生次第なので、ここで聞いてもわかりませんよ。
何をしたら貰えるか等すぐに学校で相談した方が良いです。
偏差値55なので中の上だと(これもあなたの学校のレベルがわからないからなんとも言えないけど)
ギリギリかちょっと厳しいですね。

回答者:がんばって
回答日時:2013-02-04 02:26:30

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
やっぱりそうですよね、今度友達と聞いてみます。
ありがとうございました!

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ