Sooda!
 閲覧数:262
課長の役割とはどういうことだと思われますか?
私の上司はいつも非難してこきおろすだけで、精神的なダメージ・苦痛は相当なものです。ついに病院に通うことになってしまったくらいです。相談しても親身になって聞いてくれず自分で考えろというだけです。確認してさらに上の上司に提出したものも却下されたことが多々あります。部下を守るという考えは1%もない人です。上の上司にも私の悪いところばかり報告するものだから私の会社での立場がどんどん悪くなっています。
そのくせもう一人の部下には異常に甘く仕事をサボっていても「ヒマそうに見えないようにしてね」というご指導だけです。その部下は態度が悪いので周りからの評判も悪いですがそれを改善する指導もしません。
課長の役割は部下のよい所を引き出し、やる気をださせ成長させていくことだと思うのですがいかがでしょうか?

質問者:うつろん
質問日時:2013-02-02 11:17:52
カテゴリ:仕事・キャリア>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
質問者さんの仰っている事が正論だと思いますよ。人の上に立てる...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-09 00:07:04

この回答の満足度 ★★★★★
この課長は、係長や主任時代もおそらく組織での自分の役割がわか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-03 01:51:42

この回答の満足度 ★★★★☆
相談者さんの言う通りです。課長の仕事は部下のマネージメント...詳細

回答者:中年管理職
回答日時:2013-02-02 19:02:14

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ