Sooda!
 閲覧数:79
今猫と暮らして一人身です。子供達に迷惑かけては、いけないので食費月5千円位で、電気、ガス、水道は基本料金に近いのを目標に頑張っています。
ですが猫2匹分の餌代が、私の食費より掛かります。
節約方法
1 ご飯1週間分まとめて炊いて冷凍しておく
2 じゃがいも、大根など茹でて出来るものなんでも冷凍しています。
3 カレーライスのルーは一か月分作り小分けしてこれも冷凍です。
ネットで調べては、いろいろ試したり研究はしてますが、皆様のこれはというのがあれば教えてください。
みんなへのお礼
回答下さった皆さんお礼の返事が遅くなり申し訳御座いませんでした。
皆様の節約方法参考にして頑張りたいと思います。
有難うございました。

質問者:節約も楽しく
質問日時:2013-02-02 15:52:17
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>家事

ベスト回答
一人ならそんなに頑張らなくても節約できそうですが。
猫の餌は 高いものですか?私も猫2匹飼っています。餌はサイエンスダイエットで少し高めですが
胸肉がたまにグラム39円の時に沢山買って湯がいてあげています。とても工夫されてるようですね。
素晴らしいです。

回答者:匿名
回答日時:2013-02-02 16:10:39

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
猫の餌は、国産のを食べさせています。その他にも猫砂やシートなどにもお金が掛かりますが、主人が可愛がってた猫ですから大事に飼っています。
有難うございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
我が家は昔から、飲料水は全て無料の湧き水を汲みに行っています...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-08 00:15:53

この回答の満足度 ★★★★★
猫に贅沢させて、質問者さんが節約で倒れたら、本末転倒、猫がか...詳細

回答者:毎日です
回答日時:2013-02-05 21:31:19

この回答の満足度 ★★★★★
1か月5000円は凄いですね。ご飯や煮物などは私は一人用の土...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-02 21:52:28

この回答の満足度 ★★★★★
スーパーの見切りなど。更に、残り物を 猫に。魚の骨など。残...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2013-02-02 18:55:13

この回答の満足度 ★★★★★
食費5千円は凄いと思います。猫ちゃんの餌代の方が高いなんて・...詳細

回答者:ガス代節約
回答日時:2013-02-02 16:22:18

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ