Sooda!
 閲覧数:2952
裏口入学って本当にあるんですか?


私は高校三年生の受験生です。

政治家の息子さんである同級生が、親のコネで慶應大学に入学するという噂を聞きました。

同級生は、決して不真面目なわけではないんでしょうが、どちらかと言えば高校生活を楽しむことを一番に考えているような感じがします。

普通に入試を受ければ、学部にもよると思いますが、慶應はちょっと難しいんじゃないかな、と思います。


私自身、これから私立大学を数校と、最後の国立大学に向けて頑張っている身なので、慶應大学の難しさはよく理解しているつもりです。

それなのにあんまり頑張っているようにも思えない同級生が、と思うと悔しくてたまりません。


今の時期に無駄なことを考えているとはわかっていますが、私も友達も、飛び抜けた経済力もコネも何もないなかで必死に勉強しているのに、ただ単に親がそういう立場なだけの同級生が…と思うとやりきれません。

こういうことは有名私立大学ではよくあることなんですか?


みんなへのお礼
皆さんご回答ありがとうございました。

これ以上他人のことを考えても無駄でしょうから、私は私なりに頑張りたいと思います。

質問者:匿名希望
質問日時:2013-02-02 19:26:07
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>高校生


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/7件中
結構あることだと思いますよ。裏口入学斡旋容疑などで毎年の様に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-09 01:09:11

この回答の満足度 ★★★★★
良くあるかどうかは分かりませんが、時々ばれて問題になっていま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-05 09:11:32

この回答の満足度 ★★★★★
あるようですね。顔の利く方でお金に余裕のある方ですね。またそ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-04 14:40:41

この回答の満足度 ★★★★★
裏口もあるでしょうがリスクが大きいですね。ところでその方は本...詳細

回答者:あなたはあなた
回答日時:2013-02-03 01:06:32

この回答の満足度 ★★★★★
あると言えばある、無いと言えばないでしょうねぇ。別の方も書い...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-02 22:26:16

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ