Sooda!
 閲覧数:47
シチュエーションを想像して回答して下さい。

あなたは車で夜道を走っていました。
すると前に妙な歩行者がいるのに気づきました。

若いカップルが歩いているのですが、
風体が怪しい男がそのカップルを追いかけ、
物陰に隠れたりしながらその2人の写真を撮っています。
少なくとも2人の許可を取って撮影しているとは思えません。

あなたはどうしますか?
一応、行動の類型を書きますがそれ以外でも構いません。

1、気にせず放っておく
2、カップルを尾行している男に「お前、何してんだ!」と声をかける
3、男を追い越してカップルの所まで行き、尾けられている事を告げる
4、警察に連絡する
みんなへのお礼
皆さんご回答ありがとうございます。
私としてはパパラッチ・ストーカー・探偵などを想定していました。
最近殆どストーカーと言っていいようなパパラッチによる事件や騒動を
よく耳にしますので。

やはり関わり合いになりたくない方が多いですね・・・。
事故や事件に巻き込まれた結果被害を受けたケースも多いので
その考えは私も理解できますしそれが普通かとも思います。

私が同じ状況になったらとる行動は3です。
放っておいて万一事件に発展したりしたら
「あの時自分が何かしていれば・・・」と悔やむ事になると思いますので。
尾けられている2人が警察沙汰にしたくない場合も考えられるので
それは相手に任せます。逃走を手伝ったりはするかもしれません。
(Uターンして追跡者に上向きライト浴びせるとか)

あまり遭遇したくはない事態ですがね。

質問者:匿名
質問日時:2013-02-02 22:26:02
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
3 番ですね。 追いかけて知らせる
見て見ぬふりしたいですが危ない目にあったら困るので
本人が警察にいくですね。

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-04 12:41:19

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
勇気ある行動に敬意を表してベスト回答をどうぞ。

↓↓その他の回答 1〜5件/17件中
1ですね。。。なんか、関わったらいやなので。。。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-09 22:03:37

この回答の満足度 ★★★★★
1、気にせず放っておく 関わりたくはないですよね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-08 02:56:21

この回答の満足度 ★★★★★
1、気にせず放っておく 事情を知らないので。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-05 07:55:33

この回答の満足度 ★★★★★
1の気にせず放っておくです。関わったら巻き込まれるのが怖いの...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-04 19:39:55

この回答の満足度 ★★★★★
3と4ですね。事件になる前になんとかしたいですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-04 16:35:14

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ