Sooda!
 閲覧数:150
知らない内に財布の中には硬貨がじゃらじゃら。誰でもこんな経験をお持ちだと思います。
これ解消するために、皆さんはどうなさってますか?
買い物のときにこまめに使うようにする、というのはもちろん良いのですが、一発で解決出来る良い方法をご存知でしたら教えてください。
===補足===
皆様ご指摘の通り、最近はSuica・Edy・クレジットカードでの支払がほとんどで、現金を使う機会が大きく減りました。そのためたまに発生した硬貨を使う機会が無く、いつまでも財布が大きくて重たいなんてことも。
硬貨から電子マネーにチャージ出来るマシンをあちこちに置いてもらいたいです。。。
みんなへのお礼
硬貨を投入出来るATM、近所で探してみようと思います。
その上で、小銭専用貯金箱を作ってみるかなあ。
どうも有り難うございます。

質問者:困るよね
質問日時:2013-02-03 08:13:23
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>家事

ベスト回答
郵便局に口座をお持ちであれば硬貨が入金できるATMがあるので
ちょくちょく入金しています。
一気に小銭は、減りますよ。で、必要ならお札で出金もできます。
ATMで気楽ですし、オススメです♪

回答者:ぜにー
回答日時:2013-02-03 08:57:11

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/19件中
外から家に帰ってきたらまずは小銭を貯金箱に入れる習慣を付けれ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-09 23:31:26

この回答の満足度 ★★★★★
一円五円とかだったら、家族におおきいのに交換してもらったり、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-09 22:07:30

この回答の満足度 ★★★★★
1円とか5円専用の小銭入れを一応持っていってますが。後は、イ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-09 01:15:11

この回答の満足度 ★★★★★
財布の中で分けておつりが出しやすいようにしています。500円...詳細

回答者:とくこ
回答日時:2013-02-06 10:19:12

この回答の満足度 ★★★★★
貯まった都度に貯金箱にいれますね。結構貯まっておもしろいです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-04 16:42:28

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ