Sooda!
 閲覧数:169
春の節分です。豆まきです。
皆さんのお家、地域では、
「福は内、鬼は外」ですか?「福は内」だけですか?「福は内、鬼も内」ですか?
みんなへのお礼
ありがとうございます。
私も追い出されない場所があって安心しました。

質問者:鬼束ちひろ
質問日時:2013-02-03 09:45:40
カテゴリ:知識・教養・学問>教養・マナー>季節の行事

ベスト回答
下谷七福神の一つである入谷鬼子母神(福禄寿)があるので
鬼は追い出しません。

「福は内、悪魔外」です。
===補足===
ボクシングの鬼塚勝也さんと連れだって
是非、遊びにいらしてください^^

回答者:恐れ入りやの
回答日時:2013-02-03 15:09:54

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
じゃあ、私が行っても大丈夫ですね。

↓↓その他の回答 1〜5件/14件中
岐阜県ですが「福は内、鬼は外」です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-03 14:34:28

この回答の満足度 ★★★★★
鬼は外、福は内です。それ以外聞いたことがないですね〜U・x・...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-03 13:52:13

この回答の満足度 ★★★★★
鬼は外、福は内、です。関東です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-03 13:42:51

この回答の満足度 ★★★★★
鬼は外、福は内です。埼玉です。詳細

回答者:匿名募集
回答日時:2013-02-03 13:10:43

この回答の満足度 ★★★★★
鬼は外、福は内の順番で言います。まずは鬼を追い出して福が入る...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-03 13:01:22

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ