Sooda!
 閲覧数:1043
ノーリツの湯沸かし器を使っているのですが調子が悪くて困っています。一軒家で湯沸し器は外に設置してあり、中ではスイッチを押してお湯の温度の調節やお湯はりなどができるタイプです。

具体的な症状としては
・シャワーをあびるだけなら問題なし。
・お風呂をいれようとすると2〜3分でお湯が出なくなる。
・お湯が出なくなる際、湯沸し器から「調子悪いのかな?」と感じる音がする。

という感じなのです。インターネットで調べたところ、こういう場合は家の外に設置してある湯沸し器をチェックして電池なら電池の交換、電源ならコンセントのいれなおし、とりあえずスイッチを入れなおしてリセットすれば解決というふうになっていました。これで駄目なら業者に頼んで修理だと思うのですが、他に何か考えられる可能性はあるのでしょうか?
===補足===
とりあえず家族と共に湯沸かし器をチェックしてみて軽く掃除しリセットボタンを押してみたのですが効果はありませんでした。

ところが「ガス屋さんに頼む前に状況を確認しておこう」というわけでお風呂で水炊き(追い炊き)したところできました。するとお湯張りも普通にできるようになりました・・これは一体何があったのでしょうか?インターネットでは水炊きをしてみたところ故障していたお湯張りの機能が元に戻ったという書き込みが幾つかありましたがこれは普通の知識なのでしょうか?

ex
「ノーリツ」ガス給湯器にエラーコード「111」が出たら
http://blog.livedoor.jp/syqq/archives/51405022.html

長々とすいません。

質問者:匿名
質問日時:2013-02-03 22:30:52
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>家事


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
一酸化炭素中毒など事故が起きてからでは取り返しがつきませんの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-04 14:29:30

この回答の満足度 未設定
何年お使いか分かりませんが普通ガス給湯器の寿命はは10年以...詳細

回答者:匿 名
回答日時:2013-02-04 11:52:43

この回答の満足度 ★★★★★
経年による劣化、年数が書いてないのでまず考えられるのがこれで...詳細

回答者:みなみ
回答日時:2013-02-04 02:13:59

この回答の満足度 ★★★★★
ガスだと不完全燃焼とかないとは思いますが、一酸化炭素中毒と...詳細

回答者:akio7860
回答日時:2013-02-03 23:39:35

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ