Sooda!
 閲覧数:48
あなたはなぜ勉強しますか?
本当のところを教えてください。

私は今勉強をしています。
やりたいことなんです。
でも、いつの間にかやらなきゃいけないからやっている感覚に陥っています。
怒られないように。
あるいは、こんな考え方もあるよねと自分の考えを優先して
勉強していることがなにか別のようなものに見える感覚を覚えます。

やりたいことなんです。
ようやくみつけたのに。
このような気持ちで取り組むのはおかしい。

皆さんどうですか?
===補足===
私は今までは覚えるだけの勉強でした。
何を知ったところで意味なく死ぬだけだと思ってました。
でも身近にはたくさんのことを知っている人がいました。
そしてやりたいから、使えるようになりたいから学ぶことを知りました。
なのに戻ってしまっている気がしていたのです。
考える時間ができたことが嬉しかったです。
頑張りたいと思います。

質問者:さよ
質問日時:2013-02-04 08:43:58
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/11件中
おかしくありません。いいと思います。お金のために働くという感...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-08 23:11:07

この回答の満足度 ★★★★★
自分自身の将来の為ですね。勉強をしておけば色々と将来の選択肢...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-08 21:36:51

この回答の満足度 ★★★★★
知識を得ればそれは力になりますし、自分を助けてくれる武器にも...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-05 02:05:11

この回答の満足度 ★★★★★
世の中の暮らしを便利にするために、必死に勉強をしています。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-04 18:14:08

この回答の満足度 ★★★★★
取り敢えず、当座の体裁を保つため。大学入試の時だったなぁ。あ...詳細

回答者:孤独
回答日時:2013-02-04 16:09:08

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ