Sooda!
 閲覧数:237
市の防犯担当の女性職員がこんな事をするなんて、ゆっくり風呂にも入っていられません。

この女性はどんな心理状態だったでしょうか?

また事件をどう思いますか?

≪女職員が女湯盗撮、逮捕の交際男と共謀≫
サンケイスポーツ 2012.9.21 05:04配信
http://www.sanspo.com/geino/news/20120921/tro12092105050002-n2.html

スーパー銭湯で“まったり"している女児や女性を標的にした“中年バカップル"の蛮行に開いた口が塞がらない。しかも女は米原市の「防犯担当」だった。

草津署によると、久保田容疑者と北川容疑者の逮捕容疑は、2011年6月5日ごろ〜8月16日ごろ、共謀の上で滋賀県湖南市と福井県敦賀市のスーパー銭湯の女湯に潜入。

久保田容疑者が撮影担当となり、入浴していた18歳未満の女児をビデオカメラで盗撮、児童ポルノを製造した疑い。

久保田容疑者は児童買春・ポルノ禁止法違反の製造、北川容疑者は同提供の容疑。2人は交際していたという。

捜査関係者によると、コトの発端は今年8月21日の盗撮事件。草津市内のプール更衣室で、7歳の女児を盗撮していた男(38)=当時=を、同署が県迷惑防止条例違反の現行犯で逮捕した。

草津署がこの男の自宅などを家宅捜索したところ、北川容疑者から“貸与"されたという児童ポルノ画像16枚がみつかった。この画像によって、北川容疑者が今月11日に草津署に逮捕された。容疑を認めている。

「入浴中の女児の撮影は誰がやったんや!?」

取り調べの中で、捜査員から厳しく追求された北川容疑者は「交際中の久保田という女に撮影させました」とあっさり“彼女"を売ったという。

久保田容疑者は、米原市役所の市民部防災機器危機管理局に所属。防犯対策などを主に担当していた。

米原市役所総務課は20日、サンケイスポーツの取材に「(久保田容疑者は)物静かな女性で、これまでこれといったトラブルはなかった」と絶句。泉峰一米原市長(63)も同日、「市職員が反社会的な行為に及んだことは、順法精神の欠如の表れ。今後処分を決定する」などとコメントした。

質問者:匿名
質問日時:2013-02-05 15:25:56
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
民間が最高というわけではありませんが、法律を守るという意識については役所に気体することはありません・・自分達が法律を運用して守らせるという意識が先にきているから法律を守るなんて考えは薄いですし、そもそも不祥事をおこしても責任は役所、賠償は税金というのが根底にあり個人が責任をとらされることは稀です。これじゃ役人が法律守るわけありませんよね・・

最近驚愕のデータが発表されましたが、日本で逮捕された犯罪者の半数以上が警官や役人の事件がかなりあるとのことです。つまり今や民間人よりも役人の方が事件を起こす当事者になってしまっているのです・・極端な話、街をパトロールするよりも役人をチェックした方が治安が向上してしまうという逆転現象なのです。日本も治安崩壊とか言われてますが、別に街とかが危険になったとかではなく、単純に役人の質が雪雪崩のように崩壊してるから治安が悪くなったのでは心底心配しています。

このニュースで分かった通り、悪いことをする役人はやっぱり人を見る目がないか、そういう人しか徒党を組めないということですね。もっとも防犯担当の権限として得ていた重要な情報などが漏洩していたというのは論外ですが・・それじゃいくら防犯を徹底しても意味がないわけです・・公務員という職業限定で罰せられる場合は執行猶予なしなどにしてもいいと思います。

回答者:匿名
回答日時:2013-02-05 19:05:25

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/17件中
脳が病んでますね。しっかり罰して欲しいと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-10 22:22:42

この回答の満足度 ★★★★★
職員も人間とはいえこれはないですね。重い処罰をしてもらいたい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-09 15:38:32

この回答の満足度 ★★★★★
呆れた女性職員ですね。 どうしようもない大馬鹿野郎ですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-08 12:35:24

この回答の満足度 ★★★★★
怖いですね。これから日本がどうなっていくのか心配です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-07 03:34:38

この回答の満足度 ★★★★★
いやー馬○につける薬はないと言うことですね。ロ○コン馬○男に...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-07 01:05:32

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ