Sooda!
 閲覧数:323
今朝は大雪注意報が出ていたことを受け、JRが70%〜50%の間引き運転をしていました。
実際は雪じゃなく雨なのに、どうしてかしら?予測におびえて動かさないのは怠慢じゃないのかな?

ご意見をお願いします。
みんなへのお礼
JRは利用者に謝罪もせずに、気象庁のせいにしたようです。
あきれた企業体質だと思いますが、改善してくれることを祈ります。

ご回答ありがとうございました。

質問者:満員電車でクタクタです
質問日時:2013-02-06 11:17:12
カテゴリ:ニュース・時事>天気

ベスト回答
私もそう思います。雪が積もらないためには、間引きをしないほうが良いようにも思います。

私鉄は殆んど平常どおりの運転でした。JR だけが間引きでした。何故間引き運転を必要としたのかの説明が全くなかったと思います。民営化したと云っても、相変わらず姿勢が高いと思います。

もっともっと利用者の目線で対応すべきです。大変不愉快に思いながら見ていました

回答者:あまのじゃく
回答日時:2013-02-06 15:29:06

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
まったくその通りだと思います。東日本大震災の時もトイレさえ使わせてくれなかったJRの運営方法に問題ありと思います。

大雪が予想されるので間引き運転ですというアナウンスには、訳わかんないしうんざりしました。満員すぎる電車でドアのガラスにひびが入った列車もあったんですよ。

駅員も少なく、ホームが込み合ってホームから落ちるかと思いました。

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
わたしも「そのとおりっ」と思います。間引き当日の対応もなって...詳細

回答者:たぷりぷ
回答日時:2013-02-11 11:47:48

この回答の満足度 ★★★★★
雪が降ったときと、降らなかったときの両方の対応策を用意して対...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-07 07:27:00

この回答の満足度 ★★★★★
どんな事態になっても柔軟にその都度対応するのが本当のプロだ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-07 01:43:25

この回答の満足度 ★★★★★
激しく同意致します。今日は酷かったです。例え途中から雪になっ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-07 00:41:16

この回答の満足度 ★★★★★
大雪で間引きならしかたないけど、実際そうでないなら通常運転す...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-06 18:15:15

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ