Sooda!
 閲覧数:136
息子の進学のことで、妻と意見が分かれております。

私としては、幼稚園から有名私立に入れて、
そのまま、進学校→有名大学→一流企業といった、
人生を歩んでほしいのですが、
妻は、いろんな価値観を持った子供たちに囲まれて、
いろんな価値観に触れて育ってほしいと言っています。
少なくとも、義務教育が終わるまでは・・・。

私自身、超田舎生まれで、
勉強をしたくても、周囲の友達も、教員ですら
そういった意識の低い人たちの中で育ったので、
なお更、子供には勉強させてあげたいという気持ちがあります。

本来であれば、結婚する前に、
そういった意見の摺り合わせはしておくべきなのでしょうが・・・。

ご意見をいただければ、ありがたいです。

質問者:よっきゅん
質問日時:2013-02-06 16:12:48
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/8件中
よっきゅんさんのお子さんは子供思いの素敵なご両親に育てられて...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-10 16:35:33

この回答の満足度 未設定
親の思いや育ちで子供の人生を決めるのはおかしです。奥様の意見...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-08 11:22:14

この回答の満足度 未設定
奥さん、甘いですね。現実見てない頭でっかちです。雑誌とかテレ...詳細

回答者:蜜柑は1つ腐れば箱ごと腐る
回答日時:2013-02-08 01:23:35

この回答の満足度 未設定
子供さんの気持ちが一番大事だと思います。地域的に都会であれば...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-08 01:05:05

この回答の満足度 未設定
奥さんと意見が違っていても結局決めるのはお子さんだと思います...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-07 23:45:04

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ