Sooda!
 閲覧数:192
医療保険に加入しようと思っているのですが
ちょっと気になったので質問させて下さい。

たとえば、明日医療保険の加入しに行ったとします。
その3日後ぐらいに病院に行き病気が発覚した場合(例えば、鼻が出るので病院に行ったらアレルギー性鼻炎だったとか、急にお腹が痛くなって病院に行き、採血したら実は糖尿だったとか)
告知義務違反になるのでしょうか?
よく、『最近3ヶ月以内に医師の診察・検査・治療・投薬を受けたことがありますか?』
っていう告知書を見るのでどうなるのかなって思って質問させて頂きました。

質問者:匿名
質問日時:2013-02-09 10:08:37
カテゴリ:マネー>保険・税金・年金>保険


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
あなたが保険契約をした日、以降に病院にて検査を行い病気が発覚...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-16 00:02:16

この回答の満足度 未設定
ならないと思います。>>>『最近3ヶ月以内に医師の診察・検査...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-13 18:47:08

この回答の満足度 未設定
告知義務違反にならないと思われます。告知以後の診断なので。た...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-09 23:04:16

この回答の満足度 未設定
私の保険会社では、契約日以降ならいつでもカバーされるといわ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-09 12:05:50

この回答の満足度 未設定
加入する保険会社によって違うと思いますが、私が加入した時は『...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-09 11:57:49

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ