Sooda!
 閲覧数:109
高3女子です。

以前、この質問をしました。
http://sooda.jp/qa/448351

後輩と2週間くらい付き合ってフラれた、という内容です。

諦めようとも思ったんですが、今はまだ好きだし、もうすぐ卒業なので、とりあえずそれまでは復縁できるように頑張りたいです。


バレンタインなので、元彼にチョコを渡したいです。

@復縁したい彼にチョコを渡すなら、当日には渡さず、後日渡した方が彼もドキドキする、という内容を色々なサイトで見ました。
当日に渡すのは逆効果なこともあると。

私は3年生で、今は家庭学習期間なので、学校には行っていません。
登校日は18日と卒業式の前日、卒業式の日です。
でも、課題の関係で、14日の午前に個人的に学校に行きます。
友達とチョコのやりとりをするとしたら18日になるんですが、その日に渡すと、サイトに書いてあったように、逆効果になるんでしょうか。
ならむしろ、私が学校に来ているとは思っていないであろう14日に渡す方がいいんでしょうか。
それとも、卒業式の前日、卒業式の日がいいでしょうか。


A手作りは重い気がするので、買おうと思うんですが、どんなのがいいですか?
コンビニのチョコとかだと軽すぎますか?
値段とか大きさ、パッケージ、チョコの種類など、おすすめがあったら教えてください。
チョコ以外にも何かいいものがあったら教えてください。

B渡し方も悩んでいます。
下駄箱に入れようかとも思いましたが、下駄箱は汚いからと嫌がる人もいるんですね。
(元彼は指紋とか埃とか見つけたらすぐに拭きとったりするくらい綺麗好きでした。潔癖とも言えるのかも・・・)
直接呼び出す、部室とかに置いておく、彼の家に持っていくなど、色々案はあるんですが、どれが一番いいのか分かりません。
あと、何て言って渡すのがいいですか?


長くなってごめんなさい。
たくさんの意見を聞きたいです。
よろしくお願いします!
みんなへのお礼
みなさん回答ありがとうございました。
店で買ったものを、彼の家のポストに手紙をつけて置いてきました。
手紙には「いつものお礼も兼ねて!」とかを書いただけで、気持ちまでは書いてません。
あれから、彼から特に何も言われてないです。
縁があればまた付き合えるだろうし、そうでなければ他に良い人に出会えるだろうから、そんなに悩まないでいたいと思います。

質問者:タルト
質問日時:2013-02-10 15:08:19
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
@
私は14日がいいと思います。
効果とかよくわからないです^^;
ごめんなさい^^;
ただ、やっぱり当日渡したほうが良いんじゃないでしょうか。
14日後だったら、「え、これバレンタイなのかな?」とならないでしょうか...。


A
私は手作りでも重いとは思いません。
友達にあげるのと同じのでいいかと。(友達に手作りであげるのなら)
例え別れてしまっても好きなんだから
ちゃんとしたものをあげたほうが良いと思います。

が、買うのであれば
コンビニのバレンタインデーコーナーみたいなとこでおいしそうなのを買ったり...(あるかわかりませんが;
大きさは中くらいで良いと思います。
種類はおいしそうなもn((ry

でも正直言うとなんでもいいと思います。
彼も「重い」とか思ったりしないと思います。
好きな人から貰って重いと考える人、いるでしょうか。

元カレにバレンタインチョコ渡してはいけないとかないんで
手作りにしろ、買うにしろ、
渡したいものを自由に渡せばいいと思います。


B
直接、「あげるー^^」とかで良いのでは。
多分、彼も今頃「もしかしたらくれるのかなー」と
なんとなく想像はしているでしょうし。
普通に渡せば良いと思います。

または自分の想いをはっきり素直に伝える。
卒業してしまうなら最後にもう一度しっかりと気持ちを伝えるのも良いと思います。
あなたがまだ付き合いたいと思っている場合は
・好き。
・付き合えるならもう一度付き合いたい。
・むりならむりでいいから好きでいさせてね。

私ならそういったこと言うかなぁと...(笑)




とりあえずですね、私は
細かいことは考えなくていいと思います。

後悔したくないという思い、わかります。
ですが今後悔しなくても将来後悔する可能性もありますし^^;

人生はまだまだ長いのですから
あなたが「こう!」と思ったことをして良いと思います。

市販のもので良いと思うならそれでいいと思いますが
ちゃんと手作りの想いがこもったものをあげたいとは思いませんか?

後悔したくないというなら
Bの最後に言ったように
自分の想いを伝えるべきだと思います。

まぁあれは私ならこう言うという例なので^^;
気にしなくて良いですが;



駄文でごめんなさいm(_ _)m

まとまりのない終わり方ですが失礼します^o^;

回答者:ひーちゃん
回答日時:2013-02-10 17:13:33

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます。
すごく丁寧な分で嬉しかったです。
後悔しないよう、頑張ります!

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
1 現在付き合っている人になら当日渡さなければ相手もドキト...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-17 01:12:44

この回答の満足度 ★★★★★
@14日の夕方〜か後日。A手作りでもいいと思います。もし買う...詳細

回答者:さな
回答日時:2013-02-10 18:30:10

この回答の満足度 ★★★★★
もうねなんだか読んでいて心が痛いです。自分を大切にして欲しい...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-10 18:11:33

この回答の満足度 ★★★★☆
そう細かいことをイチイチ考えること自体が、重いです。重すぎで...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-10 15:26:27

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ