Sooda!
 閲覧数:169
はじめまして。私は今とてもきになってしかたない事があります!
それはお尻を洗った後そのタオルで他の場所を洗った場合その場所もきたなくなると思いますか?
私は神経質で洗うときに隅々までタオルが当たってないと気がすまないのですが、
足を洗うときも脚の付け根までタオルがいき、その時おしりにタオルが当たり、
そのタオルでお尻の表面やお尻の穴をグリグリはしないのですが、股の際からお尻のほぼ穴を通って洗ったりしてます。
そんな感じでお尻全体を洗ってる事に気がついて、その場所は汚くなってるのかきになってしかたないです。
前は気にならなかったのですが…
簡単いうとお尻を通っている(洗った)タオルで他の場所洗うとその場所もきたなくなってるんでしょうか?
真剣に悩んでます。
ちなみになんですが、現在強迫性障害で通院しています。
いろいろな方の意見聞きたいです!
どうぞよろしくお願いします。

質問者:puinpuin
質問日時:2013-02-10 18:00:02
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般

ベスト回答
汚くなってなんかいませんよ。もともと人には常在菌と言う善玉菌が体中を覆っていて体を守ってくれているのですから洗いすぎや強すぎる薬用石鹸などを使うのは良くないです。

菌の事を勉強してみると結構目からウロコが落ちるくらいあなたの知らなかった事が理解できて心配してたのがアホらしくなりますよ。

お風呂から上がったらその直後に空気中にある菌(カビの一種)が体にくっつくんですよ。そしてそれがあなたの体を悪い細菌から守ってくれるのですよ。

お尻の穴をグリグリしていないんですし、心配する事なんてないです!

回答者:匿名
回答日時:2013-02-12 23:37:32

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
そうゆう時期ありましたよ、中学生ぐらいのころ。お尻を拭いたあ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-11 20:23:27

この回答の満足度 ★★★★☆
どうなんでしょうか(笑)お尻を通ったタオルは多少は汚れている...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-10 19:40:30

この回答の満足度 ★★☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ