Sooda!
 閲覧数:172
中学二年生の剣道部です

今、テスト休みで

部活が出来ないのですが

その部活が出来ないときに力を落としたくないのですが

正直、そのための自主トレの仕方がわからないのです

自分の目標として県大会に行くことなんですが

この休みの間に力を落とさずにつけていきたいです

なので、強くなる自主トレの方法を教えてください

質問者:匿名
質問日時:2013-02-10 18:29:22
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>教育

ベスト回答
県大会、懐かしいです。

やはり、自主トレは、素振りが基本だと思います。
・上下に大きくゆっくりの素振り30本
・正面素振り50本
・左右 20本
・ランニング 3キロ

スタミナ強化がいいと思います。

筋トレは、中学には不要だと思います。マタ、試験もあるので、このくらいでいいと思っています。

日々、無理をしなように、続けること。

回答者:元高校関東大会出場者
回答日時:2013-02-10 20:22:00

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
体力トレーニングで体を鍛えたり握力を鍛えたり素振りをしたり...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-17 01:49:02

この回答の満足度 ★★★★★
逆立ちは体幹にすごくいいらしいですよ!頑張ってください!詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-11 09:04:13

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ