Sooda!
 閲覧数:98
エヴァンゲリオンを見たことがある方に質問です。

劇場版についてよくわからないんですが、
例えば破はなぜわざわざ書き直されたのですか?
破は映画として必要ない気がします。

途中までしか見てないのですが、後半はアニメと違う部分とか出てくるんでしょうか?
あとQも同じ感じですか?

質問者:匿名
質問日時:2013-02-10 19:30:57
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>映画・演劇>映画・DVD

ベスト回答
必要ないかどうかはまだ結論として早いかと思います。
どうやらQにも続きがあるようなので・・・
納得いかないなら、観ないという選択肢もあります。

映画にしているのは、おそらくTV放送だといろんな規制があるからでしょう。
宣伝、パッケージ、内容、含めて映画なら好きにやれますので。
制作、宣伝、プロデュース、今まで誰もやってないことをやってみたいのだと思います。
作らなくて良かったかどうかは、総合的に見る見方もあります。
Qはごらんになってないということなので、
破はQの布石としてあると思ってみるのがいいかとも思います。
ストーリーとしては、TV版から何も変わってはいないのですが、
なんていうか、のび太にドラえもんがいないと話にならないのと同じで、
反復というか繰り返しの妙というか、
同じ話なのに、飽きさせていないところがうまいのかなと思います。
個人的には、おそらくこのまま繰り返し続けたいのではと思っています。
何より、商売としてもまだまだいけるので・・・というところが大きいと思います。

回答者:匿名
回答日時:2013-02-10 22:18:48

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
なるほど。
再放送だったら視聴率とれたかもしれないけどそうは行かなかったんですね。

破は声優さん大変だったんだろうな〜
Qを見てみようと思います。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
昔の話を再構成してます。一部ストーリーが異なる部分もあります...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-10 20:19:15

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ