Sooda!
 閲覧数:101
アンケート
かなりの年齢差があると躊躇しますか?
年下が気にしない、大丈夫と言ったらOKなものですか?それとも相手がどう言おうと気になるし、自分でストップをかけてしまうものですか?年齢・性別

質問者:匿名
質問日時:2013-02-11 20:07:08
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
相手が成人済みなら大丈夫です。
大丈夫というのは、許容範囲内ということではないでしょうか。

自分の方が年下だと、「大丈夫^^」と言われてもどうしても気になってしまうように思いますが、年齢差があって、年上の方は相手を引っ張っていける自信と覚悟の上、
年下の方は、なんでも頼ってしまうのではないか、自分がお荷物になるのでは…などと、
不安があるのでしょうね。
そう考え始めると自分の恋心にストップをかけてしまうように思います。

年上の相手ならば、年齢差の分、自分より経験を積んできたので、
頼るシーンが多くなるのは自然なことなのではないでしょうか。

もっと歳を重ねたら、それが逆転するようになります。
今度は相手が年齢を気にするようになると思います。
体力も衰え始めて、相手はまだまだ若いのに自分は相手にふさわしくない、
もっといい人がいるんじゃないか…って。(笑)

30歳・女性

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-12 00:38:22

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
すごく納得しました。
ベスト回答にまさに、ふさわしい☆彡(*´∀`*)
ありがとうございました!

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
大人の年齢差であるならば躊躇しないですね。本人たちが良ければ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-12 02:00:29

この回答の満足度 ★★★★★
恋人でしょうか?それならあまり離れてると躊躇しますね。友達な...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-11 23:48:23

この回答の満足度 ★★★★★
10歳くらいの差であれば躊躇しませんが20歳になると躊躇しま...詳細

回答者:石仮面
回答日時:2013-02-11 21:48:36

この回答の満足度 ★★★★★
相手が成人なら大丈夫です。そうでないなら・・・犯罪になっちゃ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-11 21:43:26

この回答の満足度 ★★★★★
そうですね、やっぱり躊躇します。36歳男詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-11 21:39:03

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ