Sooda!
 閲覧数:94
寒い朝でした。春は名ばかり・・・です。
皆さん、春待ち草、と言うと何を思い浮かべますか?
みんなへのお礼
ありがとうございます。

質問者:北の都
質問日時:2013-02-12 09:02:36
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>音楽>歌・曲

ベスト回答
雪割り草、福寿草・・・
そういうイメージはありますが、残念、見た事ありません。

かわいた都会の「春待ち草」はスミレです。
http://rin-domon.jp/blog/2011/04/post-48.html

回答者:大石まどか
回答日時:2013-02-12 21:23:06

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
ふきのとうかな。一番に出てくる草って感じがします。春の山菜が...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-12 23:55:23

この回答の満足度 ★★★★★
ふきのとうですね。知り合いが毎年摘んで天ぷらを作ることを楽し...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-12 16:20:32

この回答の満足度 ★★★★★
福寿草ですね。 これがくると春ちかしという感じがします。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-12 14:25:38

この回答の満足度 ★★★★★
すみれですね、やっぱり。歌にもあります。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-12 10:43:53

この回答の満足度 ★★★★★
やっぱりすみれの花が春を感じさせますね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-12 10:31:27

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ