Sooda!
 閲覧数:86
春を告げる生物と言えばいろいろあります。
鳥なら「鶯」、花なら「梅」、魚なら・・・。
皆さんにとって「春告魚」と言ったら何になりますか?
みんなへのお礼
ありがとうございます。

質問者:昔なら「鰊来たかと鴎に問えば」
質問日時:2013-02-12 10:17:29
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>生物・動物・植物

ベスト回答
兵庫県出身なのでイカナゴですね。

春になればイカナゴの釘煮がスーパーに並ぶのはもちろん
家庭でも炊かれるので実家から送られてくるのを毎年楽しみにしてます。

回答者:匿名
回答日時:2013-02-12 15:19:17

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
鰆でしょうか。兵庫以外の関西ですが、最近は店頭でイカナゴを...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-12 23:50:57

この回答の満足度 ★★★★☆
鰆 です。やっぱり。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-12 20:55:29

この回答の満足度 ★★☆☆☆
こちら関東です。「春告魚」と言ったら「メバル」です。魚屋の...詳細

回答者:煮魚で食べたい
回答日時:2013-02-12 20:38:13

この回答の満足度 ★★★★★
いかなごです。甘い香りがいろんな家からします。兵庫県です。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-12 16:26:21

この回答の満足度 ★★★★★
私にとって春告魚と言えばニシンですね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-12 14:24:16

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ