Sooda!
 閲覧数:34
削除しても大丈夫なプログラム…


WindowsXPのノートPCを使用してます。もう少しHDDの空き容量を増やしたくて削除しても大丈夫そうなアプリをピックアップしてみたんですが削除しても問題ないでしょうか?

ワンタッチボタン設定(何に必要かわからない)
Yahoo!ツールバー(ネット環境につないでないしネットするつもりないので必要ないかと…)

なんとなくこの2つくらいなら削除しても大丈夫そうと思ったのですがいかがでしょうか?

質問者:モバイルメール
質問日時:2013-02-12 21:51:03

ベスト回答
ワンタッチボタン設定じゃ何のプログラムかわからないけどPCメーカー関連のプログラム課も知れないので、それ以外のyahooツールバーは要りませんそれ以外にプリインストール(ダウンロードしてあるがインストールしていないもの)もう少し簡単に言うと最初から工場出荷時からあるプログラムセキュリティソフトなんかも見直してみればもう少し軽くなると思います XP時代のプリインストールし手あるセキュリティソフトはもう大体期限の切れているソフトが多いから、フリーの軽いやつで十分だと思います僕もAVGのフリーで十分だし、あと外付けHDDに逃がしてバックアップしておくことを薦めます
それだけでも、大分違うと思うけれど??

回答者:akio7860
回答日時:2013-02-12 22:51:55

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます。
ワンタッチボタン設定は削除しないことにしてYahoo!ツールバーのみ削除したいと思います。それ以外は削除するとヤバくなったりしたらやなのでやめておきます。パソコンには疎いので色々ありがとうございました。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ