Sooda!
 閲覧数:200
一目見て出血多量で倒れている人を救おうと
胸を圧迫して心臓マッサージするのは、逆効果ではありませんか?
余計にドバドバと血液が出てしまうように思うのですが。
===補足===
秋葉原や今回のグアムでそういう光景がありました。
素人目で見ても「あれ?」と思います。

質問者:匿名
質問日時:2013-02-15 11:36:34
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
当然ですね。何事も「馬鹿の一つ覚え」は怖いものです。全ては常識の問題だと思います。

回答者:あまのじゃく
回答日時:2013-02-18 05:06:27

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
まずは止血を優先したほうがいいのでは。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-02-16 02:09:02

この回答の満足度 ★★★★★
感染症予防の為、見ず知らずの人の血にむやみやたらと触るのはや...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2013-02-15 12:55:07

この回答の満足度 ★★★★☆
http://www.city.yokohama.lg.jp...詳細

回答者:こんな感じ?
回答日時:2013-02-15 11:48:17

この回答の満足度 ★★★★★
そうですが 心臓を動かさないと死んでしまいます詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-02-15 11:46:24

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ